過程が見えないと不安なのだ

ネットショッピングをよく利用するが、高額なものはほとんど買ったことが無い。
いつも大体数百円の物でメール便で済ませてしまう。
メール便は郵便事故があったときに補償が無いと言う事で、敬遠している人も居るが荷物の追跡が出来る分安心感があると思う。
と言うのも、この前の買い物で定形外郵便で送ってもらう事になったのだけど、待てど暮らせど荷物が届かない。
メール便であれば、大まかにとは言えどこを通過したなどの情報があり、その周囲に問い合わせれば良いだろうけれど、それらがまったく分からない定形外郵便ではただソワソワするしかない。
一応荷物の問い合わせは出来るようですが、それでも不安な事には変わりない。
なるべく定形外郵便は選ばないように使用と思った。

 




美爽煌茶 楽天