イヤフォンの音漏れについて

よく電車やバス、車内で大音量で音楽を聞いている若者に遭遇したりします。
あれはどういう反応をするべきなんでしょうね

うるさいと思うべきなのか、音楽が好きなのかなって思うべきなのか
ましてや、車内ですから、別に部屋ではありませんからね

ずっと滞在する場所でもありませんし
あなだたったら怒りたいと思いますか?

こちらはあまり気にならないかなと感じております。

しかしたまにイヤフォンから結構音が漏れている場合がありますよね
あれはどうなんでしょうか 多少なら許せても度が過ぎるといけないですよね

頭でわかっていても注意する人ってどれくらい、いるんでしょうか
無視するが一番なんでしょうか・・・。

こちらもどういう反応を示せば良いか結構複雑だったりしますので
寝た振りをしております。