子供たちと散歩

春も本番を迎えました。上着なしでも寒くなく、とても気持ちいい気候です。よく晴れた今日は、風も穏やかでお散歩日和。子供たちと午前中お散歩に出かけました。
神社にある池に住む亀たちも、冬眠から覚めているはず。食べ残しの食パンのミミを袋に詰めて、神社に向けていざ出発です。途中満開の桜を見ながらてくてく歩いて、15分くらいで神社につきました。気持ちを抑えきれず、子供たちは池に向かって走り出します。
「亀さんたち、起きてる!!」と子供たちは大喜びです。早速持ってきたパンの耳を小さくちぎりながら、池に投げ入れます。人間に慣れているので、池に人が近ずくと近くまで泳いで亀たちが寄ってきます。とてもかわいいです。岩の上で甲羅干しをしている亀もいます。何とも言えない穏やかな雰囲気です。春っていいですね。

アサイーレッドスムージーダイエット